アラサー女の旅と暮らし

静岡に住むアラサー(女)による旅と日常の記録

秋を感じる今日この頃

昨日空を見上げたら、雲がこのような感じになっていました。

この雲の形を見ると「秋だな〜」って感じます。

今年は6月中に早すぎる梅雨明けで、全然雨降らないしとにかく暑かった。

6月からこんな暑くて7月、8月になったらどうなっちゃうの〜って思ってた。

けど、ちゃんと季節は移り変わっているんですね。

 

最近よく見かける高発色なピンクの花。

母に「サルスベリ」って教えてもらいました^^

猿も滑るほどツルツルした木なんだと。

読み方は「サルスベリ」だけど漢字にすると「百日紅」と書くそうで、

100日間花が咲くことが由来だそうです♡

 

ツルから実がなっているのは「カラスウリ」かなぁ

これから真っ赤になるのかな♪

 

私の大好きなお花、向日葵もまだまだめいっぱい咲いています♡

 

少し秋を感じる今日この頃でした。

お読みいただき、ありがとうございます♡