アラサー女の旅と暮らし

静岡に住むアラサー(女)による旅と日常の記録

【藤枝市】蓮華寺池公園をお散歩♪

先日久しぶりに蓮華寺池公園へ行きました。

ここに来るのは2回目ですが、大好きな公園です♡

まず、なんと言ってもとにかく広い!

公園には大きな池があるのですが、池の周囲は約1.5km。

なので池の周りを歩くだけでも良いお散歩ができます。

カモちゃんたちも悠々と泳いでいて癒されます♡

 

また、公園奥には古墳の広場という眺めの良い場所があるのですが、

そこに行くまでの道が運動不足には割としんどい坂道になっており、

冬の時期でも良い汗をかきます笑

 

展望台からの眺め。

ここから見る景色がすごく気持ちよく、達成感も味わえます。

 

この景色を見ながらぼけーっとするのが最高のひと時。もう至福です。

ここで休憩がてら事前に買ってたパンを食べました。(この日は公園の入り口付近でパン屋さんが移動販売していて、ついつい買っていました笑)

 

展望台から下ってまた池の周りを歩きます。

鳥たちが可愛い♡

 

冬なのでまだお花はたくさん咲いていませんが、(この日は梅が少し咲き始めたくらい)

蓮華寺池公園はたくさんの花が植えており、四季を通じて楽しむことができます。

 

特に目玉となるのは桜と藤の花でしょうか。

桜の木はなんと1300本植えられてあるそうで、桜が満開のときにぜひ来てみたいです!

あと藤枝市の“市の花”にもなっている藤の花は園内に約20種類、250本以上植えられてあるそうです。

 

その他にもシャクナゲや菖蒲、ハス、紅葉などもあるので、1年中いつ来ても楽しめる素敵な公園です♡

 

花壇にも可愛いお花がたくさんあります。

上の写真の花はストックというお花。色が綺麗で可愛い〜♡

 

園内には軽食もできるところが何ヶ所かあるのも嬉しい!

公園の前にはスタバもあります(最高すぎる)

今回はおむすび屋さんでシンプルに塩玄米むすびと梅おむすびを頂きました。

玄米って美味しくないイメージあったけど、ここのは何の違和感もなく美味しく食べられました!

 

 

食べたあとは、一旦公園を出て少し歩いたところにある低糖質おやつのカフェ「Locco」さんに行きました。

コーヒーとニューヨークチーズケーキを頂きました。

低糖質ってことだけど、普通に甘いし美味しい!コーヒーもケーキと合ってて最高でした。

コーヒーカップがめちゃくちゃ可愛くて売ってたら買いたかったくらい。

 

goo.gl

 

 

デザートまで楽しんだところで帰宅。

公園で散歩して、デザートタイムまで楽しんで、充実感が半端ない。

桜や藤が咲いているときに行ったことないから、今年は行けるといいなぁ♪

 

蓮華寺池公園オススメです!

 

HP:蓮華寺池公園/藤枝市ホームページ