アラサー女の旅と暮らし

静岡に住むアラサー(女)による旅と日常の記録

海鮮丼を食べ、ホテルでデザートを食べる贅沢な1日【河岸の市⇨日本平ホテル】

先日、しずおか食べトクキャンペーン(食事券)の期限が近づいていたので

残高を消費するために外食してきました。

 

河岸の市でご飯

まず向かったのは静岡市清水区にある河岸の市。

まぐろ館2Fにある「丼兵衛」さんで食事しました。

注文したのは5色丼(1,500円)

5色丼は約20種類くらいあるネタの中から自分で5つセレクトします。

わたしはまぐろ、真鯛、カンパチ、ネギトロ、甘エビにしました。

魚にあまり詳しくないので聞き馴染みのあるものを選びました笑

 

事前にGoogleでメニューの写真を見てたら甘エビがどーんと乗ってるのがあまりに美味しそうで、絶対甘エビは入れようと決めていました笑

大きい甘エビが本当に嬉しかった!

 

 

日本平ホテルでデザート

まだ残高があったので、日本平ホテル内にあるテラスラウンジで食後のコーヒーを。

この大きな窓ガラスと雰囲気が大好きです。

 

席から見える景色。しっかり富士山が見えます♡

富士山が見える場所として夢テラスが注目されがちだけど、個人的にはここからの景色も好き♡

 

ケーキセット(ケーキ+コーヒーor紅茶で1,280円)を注文。

わたしは苺のショートケーキを選びました。

 

モンブラン(手前)と抹茶のモンブランタルト(奥)

こちらは両親が注文。

 

ケーキがめちゃくちゃ美味しい!

コーヒーも飲めて、ロケーションも抜群に良し。

これで1,280円てだいぶお得に感じる。

 

日本平ホテルは景色も最高だし、ホテル内の雰囲気も素敵で優雅な気持ちにさせてくれる。

本当に好きな空間です♡

まだ宿泊はしたことないけど…笑

 

ホテル玄関前に飾られていたお花、これは極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)というそうです。

名前の由来は鳥に似ているかららしいですが、本当に鳥に似てる。不思議。

 

 

食べトクキャンペーンの残高も無事使い切ったところで帰宅。

河岸の市で海鮮丼を食べ、ホテルでケーキセットを頂くという贅沢な1日を過ごせました♪

 

静岡の飲食店が益々発展しますように!