アラサー女の旅と暮らし

静岡に住むアラサー(女)による旅と日常の記録

【G3sewing】84歳のおじいちゃんから元気を貰いました!

先週、YouTubeのおすすめに出てきた動画。

「84歳のおじいちゃんが作るバッグ」というのが気になって見てみました。


www.youtube.com

 

たった4分の動画なのに、すごく釘付けになりました。

 

電気工事士の勝さん。ミシンを触ったのはなんと82歳の時!

大病を繰り返し、生きる希望も持てなかった時期もあったそうですが、

娘さんから「ミシンを直してほしい」という依頼で初めてミシンに触れて、

ミシンの面白さや楽しさを体感し、今では予約1年半待ちの大人気ハンドメイドおじいちゃん♡

G3sewing(じーさんソーイング)っていう名前もチャーミングで素敵ですね。

 

特に動画の最後の

「朝起きるのが楽しい」

って言葉に涙が出そうになりました。

わたしが今一番言ってみたい言葉です。

 

毎日だらっと起きて、今日は何しようかとモサモサして

あぁ今日も何もしてないなぁと1日が終わる。

わたしは何してる時が楽しいんだろう?って

色々わからなくなっていたから

この動画を見てすごく心に打たれたんですよね。

 

 

そしてG3に感化されたわたしは早速本を買いました笑

 

G3はもちろん、親子3世代が本当に素晴らしい。

妻のB3は検品チェック、娘さんは経理や事務を担当、お孫さんはSNSをサポートし、

G3が大好きな縫う仕事に熱中できるように、周りのご家族が協力しあっていて

すごく温かくて幸せなご家族だなぁと思いました。

 

しかし最初は家族仲がそんなに良くなかったそうです。

ですがG3がミシンにハマり、作ったバッグがSNSでバズって色々やっていくうちにお互いに心境の変化があって関係性も変わっていったようなんですね。

 

改めて、

好き!

楽しい!

面白い!

この純粋なパワーって凄まじいなって思いました。

 

わたしも何かに熱中できるものに出会えたらいいな♡

 

 

G3sewingのショップサイトですが月1回ショップカートが開く日があり、

カートオープン時間ちょうどにアクセスしたんですが、

カートが空いて3分後くらいにはほぼ半分くらい売切れになって

10分後にはトートバッグやがま口バッグは全部売切れて買えなかったです;;

リアルタイムで凄まじい勢いを目の当たりにしました。本当にすごい…

 

いつか買えたらいいなあ♪

 

 

84歳のおじいちゃんからたくさんパワーを貰った話でした。

お読みくださり、ありがとうございました♡

 

▶︎G3sewing(ホームページ)