アラサー女の旅と暮らし

静岡に住むアラサー(女)による旅と日常の記録

初めて黒にんにくを食べてみました!

去年くらいから母親が黒にんにくを食べ始めまして、

そのきっかけは職場の人に「黒にんにく食べてから疲れにくくなった」っておススメされたらしく、お裾分けしてもらった黒にんにくをパクッと食べたら、確かに疲れにくくなったかも〜ってなってそこから毎日2粒くらい食べ続けている母親。

 

そんな母を横目に最初は黒にんにくに全く興味なかったわけですが。

 

昨日、母親が黒にんにくを食べる瞬間をぼーっと見てたら

「どんな味がするんだろう?」って突然興味が沸いて、1粒もらって食べてみました。

 

▼皮をむく前はこんな感じ

 

 

皮をむいてみると、

 

 


食べものってこんな黒くなるんですか!ってくらい真っ黒でした。

恐る恐るひと口パクッと食べてみると、

 

ん?甘い???

 

にんにくって辛みやパンチがあるイメージだけど、

甘みが一番にきたんですよね。

味がギューっと凝縮していて、1粒がすごく尊くて美味しかったです。

味が凝縮してるということは臭いも凝縮してるのかというと全然そんなことはなく、食べた後も気になりません。

 

あまり食べ過ぎるのも良くないみたいで1日1〜3粒を目安だそうですが、

私的には1粒でも充分な満足感がありました。

 

 

自然の恵みに感謝です♡