アラサー女の旅と暮らし

静岡に住むアラサー(女)による旅と日常の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

便利なことが豊かであるとは限らない【デジタルデトックスをしてみました】

news.yahoo.co.jp ↑この記事を読んで、わたしもスマホ依存してるなーと感じてデジタルデトックスをしてみました。 デジタルデトックスのやり方は、iPhoneのスクリーンタイムで時間設定し、その間はスマホを使えないようにロックします。時間設定は10時〜18時…

【G3sewing】84歳のおじいちゃんから元気を貰いました!

先週、YouTubeのおすすめに出てきた動画。 「84歳のおじいちゃんが作るバッグ」というのが気になって見てみました。 www.youtube.com たった4分の動画なのに、すごく釘付けになりました。 元電気工事士の勝さん。ミシンを触ったのはなんと82歳の時! 大病を…

初めて黒にんにくを食べてみました!

去年くらいから母親が黒にんにくを食べ始めまして、 そのきっかけは職場の人に「黒にんにく食べてから疲れにくくなった」っておススメされたらしく、お裾分けしてもらった黒にんにくをパクッと食べたら、確かに疲れにくくなったかも〜ってなってそこから毎日…

忍野八海にて美しい青に出会いました

今月上旬、忍野八海と山中湖に行ってきました。 道路が整備され、静岡から山梨に行くのがこんなにも短く感じるなんて、本当にありがたいものです。 避暑を求めて行ったのですが、真夏の炎天下はとても暑かったです。。笑 ですが、緑や川の音、美しい田園風景…

秋を感じる今日この頃

昨日空を見上げたら、雲がこのような感じになっていました。 この雲の形を見ると「秋だな〜」って感じます。 今年は6月中に早すぎる梅雨明けで、全然雨降らないしとにかく暑かった。 6月からこんな暑くて7月、8月になったらどうなっちゃうの〜って思ってた。…

似顔絵+刺繍で作品を作ってみました

友人の子供ちゃんが2歳の誕生日を迎えたので、 似顔絵+刺繍をプレゼントしました♡ いつもならプレゼントというと何かを買って終わりなんだけど、 (今回も洋服だけ渡すつもりだった) なんだかふと、 今自分が持っているスキルで何かできないかな〜と思い立…