アラサー女の旅と暮らし

静岡に住むアラサー(女)による旅と日常の記録

【女子ひとり旅】済州島(チェジュ島)への直行便&格安航空券の調べ方【韓国】

jeju kakuyasu koukuken

こんにちは!ひとり旅大好きアラサーのSayuriです。

わたしは先日、韓国の済州島(チェジュ島)へひとり旅をしてきました。

 

rinto-blog.hatenablog.com

 

チェジュ島はソウルと比べて直行便も少なく、運行本数も多くはありません。

 

そこでこの記事では、

  • チェジュ島への直行便が出ている空港と運行スケジュール
  • 格安航空券を取るのにオススメなサイト

をご紹介していこうと思います。

 

チェジュ島への直行便

直行便が出ている空港

現在(2020年3月時点)直行便が出ている空港は、

 

この3つとなっています。

 

各空港の運行スケジュール

 2020年3月現在の運行スケジュールは以下のとおりです。


成田国際空港:週4便運行(火・木・土・日)
最新フライト情報▶︎成田国際空港公式WEBサイト


関西国際空港:毎日運行

最新フライト情報▶︎関西国際空港公式WEBサイト 


福岡空港:週3便運行(火・木・土)※月によって変動あり

最新フライト情報▶︎福岡空港公式WEBサイト 

 

その時の状況などにより変動する事がありますので、最新情報は各空港のWEBサイトで確認することをオススメします。

 

格安航空券の調べ方

  • 特に行く日を決めてない。
  • 安い時期を知りたい。
  • 色々な航空会社、旅行代理店から比較したい


という方に超おすすめなサイトがSkyscanner(スカイスキャナー)さんです。

 

www.skyscanner.jp

 

スカイスキャナーさんのおすすめポイントは

  • 1200社の旅行代理店や航空会社から比較検索できる
  • 行く日にちが決まってなくても月単位で調べられる。
  • カレンダーで最安値が見れて分かりやすい。


という点です。 

 

それでは、早速サイトの使い方についてご紹介していきます。

トップページはこのような感じです。

skyscanner top

赤枠の入力項目に出発地→「成田」、目的地→「チェジュ島」と入力し、直行便のみにチェックを入れました。

 

出発日と現地出発日を選択する項目がありますが、もし日程が決まってなかったり、最安値の日を知りたいという方は、「月全体」から月、もしくは「最安値の月」を選択しましょう。(下の画像参照)

skyscanner nittei

 

検査項目の入力が終わったら「検索」をクリック!

すると、下の画像のようにカレンダーで最安値を見れたり、グラフに切り替えて価格の波を見ることもできます。

 

【カレンダー】

skyscanner calender

 

【グラフ】

skyscanner graph

 

 

日程が決まったら次は「便を表示」で飛行機と時間を決めます。

skyscanner bin

 

その日の便の検索結果画面です。(下の画像)

左の赤枠の列で経由地や、出発時刻航空会社絞り込みができます。

チェジュ行きの便はだいたいAM発、PM現地発なのであまり時刻の絞り込みは必要ないかもです。

 

わたしが行ったときは、一番上に表示されているt-way航空の11:05発、14:30現地発の便にしました。

便が決まったらその横の「詳細→」ボタンをクリックします。

skyscanner kensakukekka

 

先ほどの画面から推移してきたのが下の画像です。

選択した便名の下にその便で予約ができる旅行代理店や航空会社が一覧で表示されます。

その横のリンクをクリックすると旅行代理店や航空会社へ直接飛べるようになっています。

skyscanner yoyaku

 

不安な人は、航空会社からの直接購入がオススメ

わたしは不安だったので、航空券は航空会社から直接購入し、ホテルは旅行代理店から予約しました。

というのも、「旅行代理店名 評判」などで検索すると、多くの人がトラブルに遭っているからです。。

わたしの父も1度、エクスペディアで航空券+ホテルをセットで予約したら、姓名逆で登録されてしまい(「エクスべディア 姓名逆」で調べるとたくさん出てきます…。)、航空券を買い直すハメになったことがあります。もちろんキャンセル料発生。

その日の家の空気は最悪でした(;o;)

 

確かに旅行代理店から購入すると安く買えたりするのですが、

・万が一当日何かあった時にわざわざ代理店通したりするのが面倒

・手違いやトラブルで飛行機に乗れなかったら一巻の終わり

・意図せぬキャンセル料を払うのは避けたい

などのリスクを考えたら、航空券に関しては航空会社から直接購入の方が安心かと思います。

 

ホテルの方は逆に代理店から予約した方が断然お得で、当日もスムーズにチェックインすることができるので圧倒的にオススメです。

わたしはエクスペディアで予約しましたが(調子に乗って3泊4日全部違うホテル)、難なく泊まることができました!(初日はドキドキでしたが…)

 

チェジュ島3泊4日のホテル+航空券の金額

航空券(t-way):成田⇄済州島 12,989円

ホテル(3泊分):16,659円

合計:29,648円

でした!

 

海外旅行3泊して3万円以下はかなり安い…!国内で旅行したらもっと高かっただろうと思うので思い切って外に出てみて良かったなぁと思います。

 

またチェジュ島のホテルは、東京だったら絶対1万以上するでしょ!っていうグレードの部屋がだいたい5000円以下で泊まれるのが本当に魅力的です。

 

ぜひ、参考にしてみてください☆