アラサー女の旅と暮らし

静岡に住むアラサー(女)による旅と日常の記録

今年の恵方巻き♪

こんにちは、Sayuriです。

 

今年(2021年)は2月2日が節分の日でしたね。

私の中では2月3日のイメージが強いので「今年は1日早いんだ〜」くらいにしか思っていませんでしたが、2月2日が節分の日になるのはなんと124年ぶりなんだとか!

そう聞くと何だか特別な感じがしてしまいますね笑

 

節分といえば欠かせないのが『恵方巻き』!!

我が家は母の手作り恵方巻きです♪今年も作ってくれたので、その時の様子をアップしていきます〜

 

まずは海苔の上にごはんを敷いて…

ehoumaki

 

具材を乗せていきます♪

具材は、レタス、きゅうり、卵焼き、お肉、そして最後にごま油をかけます✨

ehoumaki

 

くるっと巻いて出来上がり♪

1本だと流石に長いので半分に切りました笑

断面はこんな感じです〜

ehoumaki

 

ボリュームたっぷりで美味しかった〜!!

ごま油がいい仕事しています♪

作ってくれた母に感謝(^人^)♡

 

今年も良い1年にしたいなぁ。

 

 

最近は富士山にたくさん雪がかぶって、特に朝はすごく綺麗なんですよ〜

fujisan

 

富士山周辺をまたドライブ行きたいな〜

 

ちなみに去年の秋頃に行ったときの様子をYouTubeにてアップしていますので、ご興味ある方はぜひご覧ください♪

【紅葉🍁】富士山周辺をドライブ 田貫湖/白糸の滝/朝霧高原/陣馬の滝

youtu.be

 

それでは、また〜